仮面ライダービルド:ナイトローグの声が聞き取りにくい?

仮面ライダービルド:ナイトローグの声が聞き取りにくい?

仮面ライダービルドの敵役、ナイトローグ。

早くも2話でビルドの目の前に姿を現し、一戦交えたナイトローグ。

しかし、その声が…?

スポンサードリンク

仮面ライダービルド:ナイトローグの声が聞き取りにくい?

悪の組織の司令官的ポジションで、そのビュジュアルも好評のナイトローグですが、声がボイスチェンジャーか何かで加工されているせいで、聞き取りにくいと大不評。

律儀に戦兎に自己紹介をしたり、スマッシュの成分について説明したりと重要なことを話しているのですが、その加工されすぎた声が仇となって、8割方聞き取れないという結果に。

早くも改善を求む声がネット上でも溢れています。

仮面ライダービルド:ナイトローグの声が聞き取りにくい?何て言った?

ナイトローグの声が字幕必須といえるくらい聞き取りにくいために、台詞がほとんどわからなかったという方も多いはず。

特にスモークを噴出したシーンなどでは、何をしゃべってるのか全くわかりませんでした。

繰り返し聞いて、ようやくわかるレベルでしたが、ナイトローグがなんと言っていたのか気になる方もいるのではないかと思いますので、ナイトローグの台詞を掲載しておきます。

バーンスマッシュが万丈龍我の前に姿を現した時

「遅かったな万丈龍我、約束は果たしたぞ。貴様の女目の前にいる」(個人的に1番聞き取りにくい)

戦兎の前にナイトローグが姿を見せてからの台詞

「ナイトローグだ」

「モルモットの顔などいちいち覚えていない」

「やみくもに選んだボトルで、私に勝てると思うな」(前半のやみくもに選んだボトルでの部分が聞き取りにくい)

「そんなことをすれば、女は消えてなくなるぞ。」

「ハザードレベル1。体の弱い人間は、ガスを注入した時点で死に至る。スマッシュの成分を抜き取れば、魂と共に肉体は消滅する。助かる道はない」

以上が仮面ライダービルド2話で、ナイトローグが口にした台詞でした。

スモークの音や周囲の効果音に、ナイトローグの加工されてこもった声が負けてしまい、非常に聞き取りにくいですが、やみくもに選んだボトルでは自分に勝てないこと、体の弱い人間はガスを注入した時点で死にいたり、スマッシュの成分を抜き取ると消滅してしまうなど、何気に重要なことを話してくれています(笑)

けれど、その加工されすぎた聞き取りにくい声で全て台無し、ナイトローグにはもう少し声を張っていただきたいですよね。

視聴者に正体を見破られないための防止策なのだとは思いますが。

(Twitter)仮面ライダービルド:ナイトローグの声が聞き取りにくい?

スポンサードリンク

(まとめ)仮面ライダービルド:ナイトローグの声が聞き取りにくい?

ナイトローグの声が加工されているのは、ネタバレを隠すためというのが最も納得のいく答えではないでしょうか。

2話時点で、あれだけの会話をするシーンを作ったということはナイトローグの正体となる人物は既に登場しているということかもしれません。

2話終了時点でナイトローグと思われる候補は3人ですが、果たして誰が正体なのか。

 

関連記事:

仮面ライダービルド:コウモリ男ナイトローグの正体は氷室幻徳?

仮面ライダービルドは三国志がモチーフ?壮大な世界観、原点回帰が好評?

仮面ライダービルドのバイク車種はなに?バイクアクションに喜びの声も?

仮面ライダービルド氷室幻徳のホテル発言にお茶の間が凍りつく

仮面ライダービルドはW(ダブル)続編だから似てる?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。