コードブルー白石のハグが可愛いと絶賛!緋山とも仲直りでファンも安心?

コードブルー白石のハグが可愛いと絶賛!緋山とも仲直りでファンも安心?

コードブルー3rdで、8話で感染症の疑いが持たれた緋山と白石は仲違い!?

逃げ恥のみくりを思わせるハグで白石と緋山は仲直り?

今回は「コードブルー白石のハグが可愛いと絶賛!緋山とも仲直りでファンも安心?」というテーマでお届けします。

スポンサードリンク

コードブルー白石と緋山が感染症で仲違い?

コードブルー3rdで、感染症の疑いがかかった緋山。

成田空港で倒れた男性のライン取りで、誤って男性に刺した注射針を緋山に刺してしまった名取。

成田空港ではエコノミークラス症候群と思われた男性だったが、翔北では、患者の容体からエコノミークラス症候群とは別の原因があると判断する救命メンバー。

何かの感染症か?と誰もが感じ、それは緋山も同じで、自分が感染症の疑いのある患者の血液と接触してしまったことから、周囲への態度がきつくなってしまう。

食事中、いつもの調子で、運ばれてきた患者が気味悪く、何か怖い感染症だったりしてとふざけ気味に言う藤川に「やめて、食事がまずくなる」と一喝し、過保護ともみれるくらい灰谷への対応をする白石へも「相変わらずおせっかいだねぇ、あんたがここでぐちゃぐちゃ言ったところで灰谷の問題が解決するとは思えないんだけど」「立ち直るも直らないも本人次第でしょ。あんたが心配したって無駄」と苛立ちを露わにします。

白石から「私たち指導医でしょ、もう少し関わってあげようと思えない?緋山先生は自分のことしか興味ないの?」という言葉に、指先を見つめる緋山。

席を立ち「じゃあ、関わって解決してあげなさいよ、スタッフリーダーさん。責任者は大変だね」と去って行くのです。

感染症の疑いがあり、死ぬかもしれない状況に立たされた緋山は自分のことでは精一杯で、いつも人のために行動する白石のがいつも以上に目についているのでしょう。

更に、成田空港で倒れた男性はICUで死亡し、男性はジャーナリストで、西アフリカ諸国を回り、動物保護団体、現地の動物と触れ合っていたことが判明。

その状況から男性は「エボラウイルス」に感染した可能性も考えれると導き出した緋山。

そこから更に緋山は白石に嫌味をいい、きつく当たるように。

白石も緋山の態度に、ため息をつき、冷たい態度をとってしまう。

感染症の疑いから、フェローの指導方針で争い、ぶつかってしまった2人。

コードブルー白石と緋山が仲直りでファンも安心?驚愕のアドリブ

2人がすれ違ってしまった翌朝5時。

白石は緋山の病室を訪れ「大丈夫、緋山先生は必ずうちに帰ってくる、何の問題もなく」と言い出すのです。

緋山は「口うるさい大家がいるところなんてこりごりです」と返し、白石も「昨日は何週間かぶりに落ち着いて寝れたわ。今日はいくら片付けても一瞬で汚す同居人はいないんだって」と言ったあと「でも、寂しかった……けっこう、寂しかった」と自分の気持ちを露わにするのです。

辛いことや、自分には責任が重すぎることが続いて、誰かに聞いてもらいたいことがあった。

その話は緋山に聞いてほしいのだと白石は言うのです。

白石の本音を聞いた緋山は、感染症の疑いがかかり不安になって八つ当たりしただけだと、調子のいい励ましだとしても嬉しいと正直な思いを白石に告げます。

お互いに涙ぐむ白石と緋山。

お互いの本音を晒すことで、気持ちが通じ、二人は仲直りしたのです。

コードブルー白石のハグが可愛いと絶賛!緋山とも仲直りでファンも安心?

感染症騒ぎも一段落し、緒方との食事を終えて、白石の家に帰ってきた緋山。

畳んでいた服をなぎ倒し、早々に部屋を汚し、新居への引っ越しも大家にさみしい、話をきいてもらいたいと引き止められてやめたという緋山。

白石にビールをとってきてくれと頼む緋山は、綺麗になった家が落ち着かないという。

そんな緋山をみた白石は何を思ったのか、ビールを取る前に、緋山にハグするのです。

白石のハグするシーンが可愛いと大絶賛。

そして、このハグするシーンは「逃げるは恥だが役に立つ」のみくりを連想させ、「逃げ恥」ファンからしても見逃せない1シーンとなりました。

白石と緋山の関係にファンは歓喜し、このハグは「コードブルー史上最高」ともまで言う方も。

(Twitter)コードブルー白石のハグが可愛いと絶賛!緋山とも仲直りでファンも安心?

スポンサードリンク

(まとめ)コードブルー白石のハグが可愛いと絶賛!緋山とも仲直りでファンも安心?

白石先生のハグシーン可愛いですよね。

個人的には、病室で緋山を励ましたシーンが途中からアドリブだったことに驚きです。

新垣結衣さんってそういうアドリブ弱そうなイメージだったのですが、しっかり女優としてステップアップしていたということでしょうか。

コードブルー史上最高とも言われる白石のハグシーン。

眼福です(笑)

以上「コードブルー白石のハグが可愛いと絶賛!緋山とも仲直りでファンも安心?」についてでした。

 

関連記事:

コードブルー緋山、名取のありえない行動とは?設定崩壊、医者失格レベル?

コードブルー大島さん役(新婦)の女優は誰?

コードブルー山口匠とは誰?

コードブルー冴島流産の原因は?なぜ、不幸が続く?

コードブルー脚本家変更の理由は?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。