コードブルー慎一くん役(メガネの男の子)役は誰?灰谷先生に似てる?

コードブルー慎一くん役(メガネの男の子)役は誰?灰谷先生に似てる?

コードブルー3rd8話に登場したメガネの男の子・慎一くん。

腹痛を訴えるも、異常が見つからず、母親からは仮病だと言われる慎一くん。

その姿が灰谷先生っぽいと注目を集めています。

慎一くんを演じている子役は?腹痛の原因は?

スポンサードリンク

コードブルー慎一くん役(メガネの男の子)役は誰?灰谷先生に似てる?

慎一くんを演じていた子役は内川蓮生(うちかわ れお)くんでした。

内川蓮生のプロフィール

生年月日:2004年6月22日

出身地:東京都

身長:151㎝

特技:けん玉、ジャグリング

尊敬している人:手塚治虫

所属:アミューズ

コードブルー慎一くん(メガネの男の子)の腹痛の原因は?仮病?

鉄棒から落ちて、腹痛を訴え、翔北に診察を受けにきていた慎一くん。

灰谷が診察をするも異常はみつからず、慎一くんはお母さんから学校をずる休みするために、よく仮病を使うんですと言われるが、仮病じゃないと灰谷に訴える慎一くんをみて、どうしても気になる灰谷は原因究明のために、藍沢にも相談し、1日検査入院をすることに。

入院してしばらくして、慎一くんの容体は急変。

腹腔内出血による動脈瘤の破裂で、ショック状態に。

もって10分という危険な状況ですが、藍沢たち上級医はトリプルAの重症患者のオペで手が離せず、応援にはいけない。

慎一くんのオペは、灰谷、名取、横峯の新人フェロー3人と冴島のみ。

どうにか慎一くんを助けようとフェロー3人で処置に踏み切ることを決断した灰谷たち。

なんとかフェロー3人で、藍沢たちが駆けつけるまで繋ぐことができ、無事に慎一くんの命を救うことができました。

灰谷の注意深さ、横峯の発想の転換、名取のスキルの高さがそれぞれに不足しているものを補い、12歳の子どもの命を救うことができたのです。

これには、藍沢や冴島も感心をしめし、3人のことを褒めます。

救命はチームだという藍沢の言葉に、フェローたち3人がチームとしてまとまりだした瞬間でした。

(Twitter)コードブルー慎一くん役(メガネの男の子)役は誰?灰谷先生に似てる?

スポンサードリンク

(まとめ)コードブルー慎一くん役(メガネの男の子)役は誰?灰谷先生に似てる?

まるで小さな灰谷といわれるくらい、内川蓮生くん演じる慎一くんは灰谷に似ていました。

灰谷は慎一くんからも、先生は僕と同じ人種だと思ったと言われるくらいですから、見た目だけでなく、内面も似ているのでしょう。

そして、自分を同じ人種だという慎一くんだからこそ、彼は頭がいいから無駄な嘘はつかないという考えに至ったのではないでしょうか。

もう自分のせいで、誰も死なせたくないという灰谷の思いが慎一くんを救えたというのは、灰谷にとって大きなことではないでしょうか。

そして、灰谷、名取、横峯の新人フェローにとっても大きなきっかけとなったと思います。

 

関連記事:

コードブルー大島さん役(新婦)の女優は誰?

コードブルー山口匠とは誰?

コードブルー野上翼とは?緋山との関係は?

コードブルー冴島流産の原因は?なぜ、不幸が続く?

コードブルー脚本家変更の理由は?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。