コードブルーの脚本がひどい!2017の脚本は設定崩壊、医療破綻レベル!?

コードブルーの脚本がひどい!2017の脚本は設定崩壊、医療破綻レベル!?

コードブルー3rdから脚本家が変更されたことで、度々脚本がひどいと言われることが多くありましたが、コードブルー3rdの8話の脚本があまりにひどく、設定崩壊、医療破綻レベルだという声が多く挙がっています。

2017年、10年振りにシリーズ復活したコードブルーですが、その脚本のひどさには目を疑うレベルという声も?

スポンサードリンク

コードブルーの脚本がひどい!2017の脚本は設定崩壊、医療破綻レベル!?

スポンサードリンク

(まとめ)コードブルーの脚本がひどい!2017の脚本は設定崩壊、医療破綻レベル!?

・コードブルーへの恋愛要素

・命の重みをしり、仕事に対する向上心の高い冴島の計画のない(?)妊娠

・もう誰も自分の前からいなくなってほしくないからと、自分のために他人を見殺しにしろという冴島

・救命として最低ラインの医療知識、社会的礼儀もしらないフェローの設定

・報告をすぐに挙げない名取

・一般患者に隔離されている医師の情報を漏えいをする名取

・感染症の疑いがあるのに部屋に一般患者を入室させ、数時間後にそのまま離室させる緋山

細かく上げてしまえばきりがないぐらいに出てきますが2017年のコードブルーの脚本は本当に目に余ることが多いです。

続編をこのまま作るのは、正直、辞めておいた方がいいレベルです。

脚本家を戻して、改めてコードブルーを作るのなら大歓迎ですが、今回の流れをそのまま汲むのは本当にやめてほしいですね。

 

関連記事:

コードブルー大島さん役(新婦)の女優は誰?

コードブルー山口匠とは誰?

コードブルー野上翼とは?緋山との関係は?

コードブルー冴島流産の原因は?なぜ、不幸が続く?

コードブルー脚本家変更の理由は?

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • 本当にごもっともです。隔離病棟に入室した時 思わず アカンでって叫んでしまいました。私の子供はみんな医療関係。ありえないって言ってるよ。もっと医療のことわかってる人脚本して欲しいな。

    • 匿名さん。
      コメントありがとうございます!
      やはり医療関係の方からすればありえないことですよね。
      私の母、兄が医療関係ですが同様にありえないと申していました。
      ドラマなので、ある程度のことは目をつぶれますけど、さすがに度が過ぎていますよね。
      医療ドラマとしてはリアリティ皆無ですし、恋愛ドラマとしても……と思います。
      1st、2ndが「名作」なら3rdは「迷作」ですよね。
      前脚本家の林先生カムバックです(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。