新木優子コードブルー出演女優は幸福の科学信者だった

新木優子コードブルー出演女優は幸福の科学信者だった

コードブルー3rdで横峯あかり役で出演している女優の新木優子さんが宗教法人「幸福の科学」の信者だということが7月31日発売の「週刊新潮」で報じられました。

このことが今後の女優活動にどのように影響がでるのでしょうか?

スポンサードリンク

新木優子コードブルー出演女優は幸福の科学信者だった

女優の新木優子さんが宗教法人「幸福の科学」の信者だったことについては、所属事務所も新木優子さん、新木優子さんの親などから「突然の出家などで事務所には迷惑をかけない」ということで話がまとまっていると報じられています。

新木優子さんは、CRISIS、コードブルー3rdと2期に渡って連続ドラマに出演している若手女優。

突然の出家でドラマに穴をあけるようなことになれば、多額の賠償金を事務所が支払うなどという可能性もありますよね。

事務所と新木優子さん側の間では話がまとまっているようですが、いつどのように気が変わるかはわかりませんから、正直、不安材料になるといえそうです。

事務所は迷惑をかけないからと了解をしていても、新木優子さんに仕事を発注する側がこのことをどう捉えるのかが重要になりますよね

日本は宗教の自由がありますから、どこの宗教団体に属するかは個人の自由です。

しかし、日本で暮らす人の多くは、宗教団体に属する方を嫌う傾向が強いのも事実です。

誰がどこの宗教団体に属していようとそれは人それぞれだけど、いざ、宗教団体に属していることを知ったら敬遠してしまう人もいるのが事実です。

それは、過去にある宗教団体が大事件を起こしたことや、しつこい勧誘をする宗教団体があったりなどでいいイメージをもたない方が多いからでしょう。

個人的には、新木優子さん側は突然の出家などで事務所に迷惑にかけないということなら、別にいいのではないかと思っています。

同じ女優の石原さとみさんは、創価学会に入信していることで有名ですが、それでも第一線で活躍している女優さんです。

今年の24時間テレビでもパーソナリティを務めていましたし、数多くのファンがついているのは確かなので、結局はどれだけ仕事をしっかりこなせるかという本人の問題になると思います。

「幸福の科学」と「創価学会」だったらどちらかと言えば「創価学会」の方に嫌悪感を持つ人が多いのではないでしょうか。

にも関わらず、第一線で活躍している石原さとみさんのメディアへの露出は減ることはありませんよね。

ただし、石原さとみさんと新木優子さんの違いは、新木優子さんが若手女優だということです。

そのため宗教団体の信者だったと報じられてしまってしばらくは新木優子さんの動向を見る業界関係者も多くなるかもしれませんね。

個人的に今回の報道をみて思ったのは、やっぱり芸能界もなんだかんだ宗教と密接した関わりが多いのかな?と思いましたね。

政治の世界と宗教の世界は分離させてというのが日本の考えですが、実際には密接な関わりが多いと思っていますから、芸能界と宗教に密接な関わりがあっても不思議ではありませんが。

新木優子さんが宗教法人「幸福の科学」の信者だったという報道で、少し芸能界の闇を見たような気がします。

とはいっても、新木優子さんが迷惑かけることなく業界関係者に迷惑をかけることがなければそれでいいと思います。

この報道に関係なく、新木優子さんには一層仕事に取り組んでもらって、第一線で活躍できる女優になってもらいたいですね。

(Twitter)新木優子コードブルー出演女優は幸福の科学信者だった

スポンサードリンク

(まとめ)新木優子コードブルー出演女優は幸福の科学信者だった

結論、新木優子さんが宗教法人「幸福の科学」の信者だったということに対しては、別に何も思いません。

新木優子さんがそれで誰かに迷惑をかけたわけではありませんし、どこの宗教団体に属するかなどは本人の自由だと思います。

ただ若手女優として今勢いがあるだけに、今回の報道で、仕事の入りがしばらく減るなんてことがあれば残念ではありますね。

石原さとみさんのような前例もありますから、新木優子さんには頑張ってもらいたいですね!

以上「新木優子コードブルー出演女優は幸福の科学信者だった」についてでした。

 

関連記事:

コードブルー大島さん役(新婦)の女優は誰?

コードブルー救命病棟24時とコラボ!?進藤先生が出演?

コードブルー山口匠とは誰?

コードブルードクターヘリ墜落の原因は?白石たちは無事?(ネタバレ)

コードブルー名取が緋山と恋愛?緒方と三角関係か?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。