コードブルー太田さん役の俳優は誰?

コードブルー太田さん役の俳優は誰?

コードブルー3rdの第6話の放送が終了しました。

6話冴島のヘリ復帰、冷凍倉庫での救命活動と臓器移植手術について描かれていましたが、気になったのは事故にあったのに明るい前向きな患者・太田さん。

一体、彼を演じているのは誰なのでしょうか?

今回は「コードブルー太田さん役の俳優は誰?」というテーマでお届けします。

スポンサードリンク

コードブルー太田さんとは?役を演じている俳優は誰?

太田さんとは、コードブルー3rdの第6話で、冷凍倉庫内で、金属の大きな枠に見事すっぽりとはまってしまった大柄な男の患者さんです。

事故現場到着後、すぐに冷凍室内にも患者がいると言われ向かった藤川先生に明るく「太ったと書いて太田です!」と元気に答えたツワモノです(笑)

骨折している上に、金属枠にはまって身動きひとつとれないのに、藤川先生と交代して、太田さんの処置をすることになったフェローの灰谷と横峯に対し防寒着を着ていない2人を気遣い、倉庫内にある防寒着を勧める余裕っぷり。

太田さんは、灰谷と横峯と一緒停電により冷凍室内に閉じ込められてしまうのですが、そんな状況にも関わらず、明るく前向きな態度は崩しませんでした。

そのポジティブさ、チャーミングさはネット上でも話題になるほど。

一体、太田さん役をしている俳優は誰なのか?

ご本人のツイートを発見しました!

太田さん役を演じた俳優は田口智也さんという方のようです。

コードブルー太田さん役の俳優・田口智也とは?

太田さん役で注目された田口智也さん。

今まで、どんな仕事してきたのでしょうか?

簡単にご紹介します。

名前:田口智也

生年月日:1979.6.8

出身地:栃木県

所属:エージェントオフィスタクト

身長:168㎝

体重:103㎏

バスト:117㎝

ウェスト:110㎝

ヒップ:117㎝

身長168㎝にして、体重103㎏という健康面を心配したくなるウルトラボディの持ち主ですね。

このウルトラボディにも関わらず、特技バスケットボール、ヒップホップダンス、タップダンスという動きのハードなものばかり。

見た目にそぐわぬ軽快な動きができるのかもしれません。

所属しているエージェントオフィスタクトには、同じくコードブルーに準レギュラーで出演されている滝藤賢一さんも所属していました。

エージェントオフィスタクトは作品にかかせない名脇役を生み出す良事務所かも?

田口智也さんの主な出演作はどんなものがあるのでしょうか?

田口智也さんの主な出演作品:

映画:

「荒川アンダーザブリッジ」「きっかけはYOU」「歩いても歩いても」「TOKYO!<シェイキング東京>」「かつてと今日を区別する光の中で」「GTO」etc.

CM:

「メルカリ いろんな使い方スポーツ編」「味の素冷凍食品 ザ・シュウマイ シュウマイのうまい店編」「引越し侍 比較する人・比較しない人編」「ダイハツ タントエグゼ~銅像もくつろぐ編 西郷隆盛役」「SoftBank 土佐へ出発編」etc.

テレビ:

「貴族探偵 第4話(フジテレビ)」「時代はお花畑から始まった~薩長同盟150は問いかける(KTS鹿児島」「不便な便利屋 ドラマ24(テレビ東京)」「下流の宴 ドラマ10 鉄道オタク役(NHK)」「学校へ行こう! 準レギュラー(TBS)」etc.

舞台:

「きかんしゃトーマス ファミリーミュージカル『ソドー島のたからもの』」「イシノマキにいた時間」「キッカケの場所」「MOONWAR」「品川心中」「人生は物語」「すぺしゃるらいぶ宴-UTAGE-」「幕府のドリ府」etc.

ドラマだけに限らず、映画、CM、舞台と幅広く活躍されていることがわかりました。

それにしても、田口智也さんはコードブルー3rdの前に放送されたフジテレビドラマ「貴族探偵」にも出演されていたんですね!

貴族探偵には、貴族の付き人・運転手の佐藤として滝藤賢一さんがレギュラー出演されていました。

けど、貴族探偵のときの田口智也さんは、コードブルーの太田さん役ほど注目されていませんよね。

4話のどこで出ていたんだろう…。

今回のコードブルーでは、1話のみの出演に関わらず、注目を浴びたと思うので、田口智也さんにはこれからどんどんテレビへの露出を増やしてもらいたいですね。

(Twitter)コードブルー「太ったと書いて太田です」みんな気になる太田さん

スポンサードリンク

(まとめ)コードブルー太田さん役の俳優は誰?

田口智也さん演じる太田さん。

本当にいい人でした。同僚を救った灰谷にも「先生、ありがとう!」自分のことのようにお礼をいう姿にも好感をもてましたね。(自分はまだ救出されていないのに)

事故現場にいる患者のほとんどは、パニックになり、はやく助けてくれと思う中、太田さんは骨折、身動きができない状態の上に、極寒の冷凍庫の中に閉じ込められていたにも関わらず、常にポジティブ

ただ途中から、灰谷たちが別の患者への麻酔なし手術に踏み切ることで太田さんが完全に空気になっていたのは残念です。

あれだけインパクトを残せたのだから、太田さんの容体が急変してという展開でもよかったのではないかと思いましたね。

太田さん役を見事に演じた田口智也さんの今後に期待です!

以上「コードブルー太田さん役の俳優は誰?」についてでした。

 

関連記事:

コードブルー冴島ヘリ復帰は何話?怖いけど頼りになる?

コードブルー野上翼とは?緋山との関係は?

コードブルー臓器摘出、提供、移植について考えさせられる6話

コードブルー冴島流産の原因は?なぜ、不幸が続く?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。