コードブルー伊藤ゆみ(ICONIQ)出演、何役で?演技力の評価は?

コードブルー伊藤ゆみ(ICONIQ)出演、何役で?演技力の評価は?

ドラマ「コードブルー3rd」に女優・伊藤ゆみさんが出演されていたのをご存じですか?

もしかしたら、伊藤ゆみという名前よりICONIQの名前の方がしっくり来る方も多いかもしれませんね。

今回は「コードブルー伊藤ゆみ(ICONIQ)出演、何役で?演技力の評価は?」をテーマにお届けします。

スポンサードリンク

コードブルー伊藤ゆみ(ICONIQ)は何役で出演している?

コードブルー3rdで伊藤ゆみ(ICONIQ)さんは何役で出演されているのか?

コードブルーを見ていると、ちょくちょく出てくるこの女性に見覚えはないでしょうか?

こちらが、コードブルー3rdで出演されている時の伊藤ゆみ(ICONIQ)さんです。

黒縁メガネに、白色の制服に身を包んだ女性の姿に見覚えがある人もいるのではないでしょうか。

伊藤ゆみ(ICONIQ)さんはドクターヘリと翔北救命を繋ぐCS・町田響子役として出演されていたのです。

1st、2ndでCSを務めていた遊井亮子さん(轟木聖子役)は、2ndで勝村さん演じる森本先生と婚約した経緯があるので、寿退社したということでしょうか?

でも、確か轟木さんは、自分は家でじっとしていられないから、家で待つ旦那が欲しいと言っていたと思います。

なので、寿退社というのは正直考えにくいですよね。

転職されたのか、それとも、出産を機に産休に入ったのかもしれませんね。

コードブルー伊藤ゆみ(ICONIQ)の演技力の評価は?

コードブルー3rdで新CSを務める伊藤ゆみ(ICONIQ)さんの演技力はどれほどのものなのでしょうか?

個人的な評価としては、遊井亮子さんの方に軍配が上がると思っています。

遊井さん演じる轟木聖子と比べると、存在感そのものが薄っぺらいです。

轟木聖子は、森本先生に言い寄られていて、掛け合いのシーンが多かったのもありますが、数多の男と浮世を流すプレイガールのような女性でした。

キャラ的な濃さからいっても、轟木聖子の方が、存在感があったと思いますね。

また、ドクターヘリへの救助要請シーンも、轟木聖子ほど、細かいやりとりをしていたようには思いませんし、日常シーンでも、台詞はほとんどなく、話方も抑揚がないといいますか、非常に薄っぺらい印象です。

ドラマ出演では、チョイ役しか回ってこないのも頷ける演技力だなというのが正直なところですね。

一度、映画で主演を務めた経験がありますが、その一回きりで、以降は脇役としての出演ばかりです。

過去に何作品か伊藤ゆみ(ICONIQ)さんが出演されいたドラマを見たことはありましたが、ピンとこないレベルです。

例えば、コードブルー3rdの4話から出演される滝藤賢一さんのように、脇役ではあるものの、視聴者の印象に残る役者というのは多くいます。

ですが、伊藤ゆみ(ICONIQ)さんからは、脇役といえるほどの強烈な印象というのが残りません

そういう意味では、前CSの遊井亮子さんの方が脇役としての印象は強く残っていますね。

正直、コードブルー3rdでも勝村先生と轟木聖子の掛け合いがみたかったので、残念です。

コードブルー伊藤ゆみ(ICONIQ)演じる町田響子の趣味はマニアック?

伊藤ゆみ(ICONIQ)さん演じる町田響子ですが、職場での暇つぶし、趣味がマニアックで凝っています。

職場で、空いた時間を使って飛行機の模型にエアブラシや筆を使って塗装しているシーンなのですが、職場でするにはかなり本気度が高いことが窺えます。

また女性の趣味としては、なかなかにマニアックですよね。

模型とかってどうしても男性の趣味という印象が強いですから。

もちろん、女性がするのが悪いと言う意味ではありません。

コードブルー伊藤ゆみ(ICONIQ)とは?

さて、コードブル3rdでCS・町田響子役を務める伊藤ゆみ(ICONIQ)さんとはどのような女優さんなのでしょうか?

簡単な紹介をさせていただきます。

伊藤ゆみ(ICONIQ)さんは、日本生まれの韓国籍を持つ、在日韓国人三世です。

元々は韓国で「Sugar」というアイドルグループのメンバーとしてデビュー。

「Sugar」解散後も活動していましたが、日本で伊藤ゆみとして女優業をすることに。

一時期ロサンゼルス留学をしていて、帰国後にICONIQという名で歌手として活動。

再び2016年に伊藤ゆみ名義に改名して、女優業を再開したのです。

何度も自身の芸名を変えているという印象が非常に強いですね。

伊藤ゆみ(ICONIQ)さんは、一時期坊主にしていたことで話題になったことがあるので、その時の印象が強い人は、コードブルー3rdで町田響子として出演しているのを見ても、わからないかもしれませんね。

スポンサードリンク

(まとめ)コードブルー伊藤ゆみ(ICONIQ)出演、何役で?演技力の評価は?

コードブルー3rdから遊井亮子さん演じる轟木聖子さんに変わる新CS・町田響子を演じる伊藤ゆみ(ICONIQ)さん。

正直なところ、もう少し演技に力を入れてほしいというのが本音です。

轟木聖子のキャラが濃いかった分、どうしても比較してしまいますし、コードブルーシリーズを見ていた方からも比較されてしまうと思います。

人間は過去を美化してしまう傾向がありますから、どうしても比較対象である存在があると前の方がよかったと思ってしまうんですよね。(事実、私がそうです)

これから頑張って演技力をつけて、評価を覆してほしいものです。

以上「コードブルー伊藤ゆみ(ICONIQ)出演、何役で?演技力の評価は?」についてでした。

 

関連記事:

コードブルー拡張型心筋症は医龍でおなじみの病気だった?

コードブルー冴島が汚染された毒物はシアン!?胎児が流産する可能性は?

コードブルー藍沢のおばあちゃんが認知症になったその後は?

コードブルー藍沢が救命辞めた理由とは?

コードブルー藍沢と白石が付き合う可能性は低い?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。