コードブルー藍沢の母親の死因はなに?手紙とは?

コードブルーの優秀な外科医・藍沢の母親は、藍沢が幼い時に事故で亡くなったとされていました。

これは、藍沢のおばあちゃんが小さいときからそのように言い聞かせていたんです。

しかし、藍沢の父親に宛てられた母親の手紙を読んだ藍沢は母親の死因は別にあるのではと疑問を抱きます。

一体、藍沢の母親の本当の死因は何なのか気になりますよね。

今回は「コードブルー藍沢の母親の死因はなに?手紙とは?」というテーマでお届けします。

スポンサードリンク

コードブルー藍沢の母親の死因はなに?手紙とは?

1.2と終えての3なのでどんなドラマになるのか楽しみで仕方のない方もたくさんいると 思います。 そんなコードブルーですが、藍沢死因の真相はなになのか? 知っ ていない人もいると思うので今回は、藍沢についてご紹介したいと …

コードブルー藍沢の真相を紹介します。コードブルー藍沢の 真相を深くチェックしていきましょう。いったい藍沢には過去に何があったのか、必見 です。

藍沢先生(山下)の母親は優秀な科学者で仕事も熱心でした。 そんな中藍沢先生を 授かりとても喜んだそうです。 でも繊細な神経の持ち主でだんだん心の病が悪化して「 耕作は悪くありません」という手紙を藍沢先生の父親に残し屋上から …

母親の父親宛の手紙で、藍沢を生んだ事での葛藤みたいなのがあって、精神的に まいっての自殺って風に受け取ったのですが、個人的見解が入っています。 全体に、 はっきり … ドラマ「コードブルー」の藍沢の真相を教えてください。

コードブルーの山Pこと藍沢耕作のお母さんは 結局、どうして亡くなったのです. … ドラマ「コードブルー」の藍沢の真相を教えてください。 … コードブルーで、山 P演じる相沢先生がお父さん宛のお母さんの手紙を読んでいて、.

藍沢はおばあちゃんから、自分の母親である藍沢夏美(村上尚子)が事故でなくなったと 聞いて育ってきました。 … 藍沢は自分が原因でが死んだのではと悩むことに・・・. 誠 次に話を聞きに …

スポンサードリンク

(真相)コードブルー藍沢の母親の死因はなに?手紙とは?

藍沢の母親の死の真相は、コードブルー2で明らかになります。

育ての親である祖母から母親は事故死だと聞かされていた藍沢ですが、父親に宛てられた母親の手紙から死因は別にあることを知った藍沢は、祖母に母親の本当の死因を尋ねますが、やはり、事故死だと言われてしまうのです。

明らかに祖母は何かを隠しているので、藍沢は父親・誠次を訪ねるのですが、誠次にもあれは事故だったと言われてしまいます。

結論、藍沢の母親の本当の真因は事故死ではなく「自殺」でした。

優秀な科学者だった藍沢の母は、藍沢を生んだことで、精神的に追い詰められてしまい自殺をしてしまったのです。

なぜ、我が子を生んだことで精神的に追い詰められたのか?

それは、藍沢の母がいい意味でも悪い意味でも真面目だったということが原因です。

科学者という職業柄、他の科学者より1分でも1秒でも早く研究成果を世に発表しなければなりません。

しかし、妊娠をしてしまうと約1年、出産からある程度落ち着く時間を考えると、それ以上の時間を無駄にしてしまいます。

もちろん、その間、研究をすることができず、妊娠をして子供を生むということは、藍沢の母親は実質的に科学者としての約10年近い時間を放棄するに等しいのです。

真面目な藍沢の母親は、藍沢を出産した後に、だんだんと心が病んでしまい「耕作は悪くありません。お互いに未熟だった」と手紙に書き記し、屋上から飛び降りたのです。

 

関連記事:

コードブルー山口匠とは誰?

コードブルー冴島流産の原因は?なぜ、不幸が続く?

コードブルー藍沢のおばあちゃんが認知症になったその後は?

コードブルー藍沢と白石は恋愛関係にある?

コードブルー藍沢が救命辞めた理由とは?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。