「コードブルー3」オペレーター(CS)町田響子役は誰?

2017年7月17日から放送開始の「コード・ブルー3」。

シリーズを通して人気の高い作品で、3期には多くの新キャストが追加されたことで何かと話題ですよね。

新人フェロー、ナース、藍沢のライバルと結構な数の新キャストが追加されています。

個人的にチェックは入れていたつもりだったのですが、第1話を見ていて、目に留まった人がいました。

救命とフライトヘリの橋渡しとなるオペレーター(CS)を務める女性が変わっていたのです!

一体、あのメガネの女性は誰だ?と個人的に気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

「コードブルー3」オペレーター(CS)町田響子役は誰?

まず、あのオペレーター(CS)の名前は町田響子というようです。

ロングヘアに黒縁メガネという、またどこのマニア向けだと言わんばかりの風貌の女性でしたが、1&2までのオペレーター(CS)とは違ったタイプの女性ですよね。

1&2までのオペレーター(CS)の女性は、どちらかというと色気たっぷりな感じでしたが、今回の町田響子という女性は違った層を狙っているのか?と言いたくなります。

どちらにせよ、男性票を地味に獲得していきそうな方でしたね。

そんな町田響子を演じられていたのは、伊藤ゆみという名前の女優さんでした。

うん、知らないーー(笑)

一体、今までどんな作品に出演されていたのでしょうか?

伊藤ゆみのプロフィール

別名義:ICONIQ(アイコニック)

生年月日:1984年8月25日

出生地:鳥取県

国籍:韓国

所属事務所:エイベックス・マネジメント

韓国のアイドルグループ「Sugar」のメンバーとしてデビュー。「Sugar」解散後、日本で伊藤ゆみの芸名で女優として活動。

2010年、ロサンゼルス留学から帰国後にICONIQと改名し歌手として再デビューするものの、2016年に伊藤ゆみに芸名を戻し、女優業を中心に活動する。

伊藤ゆみさんはどうやら日本生まれの在日韓国人三世ということでした。

今まで「伊藤ゆみ」名義「ICONIQ」名義でドラマ出演されているようですが、これといって大きな役は回ってきていないようです。

主な作品としては主演を務めた映画「約束の地」が挙げられています。映画「約束の地」は伊藤ゆみ名義で主演を務めていたようですね。

ICONIQ名義では主だった作品はありません。歌手としての名義なので当たり前といえば当たり前ですが。

ドラマでは最近だと前クールで放送されたドラマ「母になる」に田中舞子役で出演されていたそうです。

また、伊藤ゆみさんは、一時期「坊主」にしていたことで注目を浴びた過去があります!


うーん。女性で、ここまで坊主が似合うという人もなかなか珍しいですよね。

特に坊主って頭の形がよくないとカッコがつきませんから、伊藤ゆみさんの頭の形は素晴らしいということが一目瞭然です!

そんな伊藤ゆみさん、今夏一番の注目ドラマ「コード・ブルー」3rdシーズンでは、どのようにして救命とドクターヘリの橋渡しをしてくれるのか楽しみですね。

1&2のオペレーター(CS)を務めていた轟木さんは何かと勝村さん演じる森本先生との掛け合いがあり、ユニークでしたが、果たしてその穴を埋めることができるのでしょうか?

「コードブルー」シーズン1&2のオペレーター(CS)は?

「コードブルー」シーズン1&2でのオペレーター(CS)・轟木聖子を演じていたのは遊井亮子さんでしたね。

とにかく勝村さん演じる森本先生からのアプローチをセクシーに交す掛け合いが印象的でした。

そういえば、外国人の彼氏がいたこともありましたよね。

森本先生の熱烈なアプローチのかいあって2ndシーズンでめでたく婚約したのも7年前のお話(笑)

正直、3rdでも轟木さんの出演を望んでいたので、残念だったりします。

一番復活してもらいたいのは黒田先生(柳葉敏郎)ですが。

そう考えると「コードブルー」1&2は主演から脇役までみんないい味出してるなーと思いますね。

「コードブルー3」オペレーターが変更したことへの反応は?

スポンサードリンク

「コードブルー3」でのオペレーター(CS)町田響子の活躍は?

「コードブルー3」1話放送終了時点では、伊藤ゆみ演じる町田響子に大きな活躍はありませんでした。

正直、オペレーター(CS)としてのシーンも、ほとんどなく、明らかに轟木聖子より劣っているという印象です。

シーズン1&2でオペレーター(CS)を務めていた轟木聖子は、ドクターヘリの操縦士・梶やフライトドクター、消防とのやり取り、現場情報の伝達、患者受け入れ先の打診などのやりとりをするシーンもしっかりとしていた印象があります。

「コードブルー3」には新キャストが多い上に、まだ1話ということで、そこまで力を入れていないのかもしれませんが、シーズン1&2では、メインキャスト以外の細かいところにも力を入れていたなという印象でした。

なぜか「コードブルー3」から脚本家を変更しているので、そういう小さなところから綻びが見え始めているのかもしれませんね。

伊藤ゆみ演じる町田響子の今後の活躍に期待したいですね!

以上、「コードブルー3」オペレーター(CS)町田響子役は誰?についてでした。

 

関連記事:

コードブルー山口匠とは誰?

コードブルー黒田先生は白石にとってどんな人?

コードブルー藍沢が救命辞めた理由とは?

コードブルー2017(3期)の撮影場所(ロケ地)はどこ?

コードブルー藍沢と白石は恋愛関係にある?

コードブルー脚本家変更の理由は?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。