「ウチの夫は仕事ができない」を見ているのが辛い、苦しいという声が多いのはなぜ?

2017年7月8日から放送が始まったドラマ「ウチの夫は仕事ができない」ですが、第1話開始早々から、見ているのが辛い、苦しいという声が多く挙がっています。

一体、どういうことなのでしょうか?

内容がつまらないのか?

それとも他に理由があるのでしょうか。

気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

「ウチの夫は仕事ができない」を見ているのが辛い、苦しいという声が多いのはなぜ?

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の原作あらすじやネタバレ、キャスト相関 図、見どころ、主題歌、視聴率予想、最終回結末予想など、ドラマにまつわる …. そんな 辛い日々に耐え切れなくなった小林司は務めている会社を退職する事を心に決めます。

ウチの夫は仕事ができない。 これは、夫というか、働く人間としては、辛い ところがありますよね。 ということで、錦戸亮さんが主演のドラマです。 そして、松岡茉優 さんが、妻の役ということですね。 ウチの夫は仕事ができない。ネタバレ、 …

(ツイッター)「ウチの夫は仕事ができない」を見ているのが辛い、苦しいという声が多いのはなぜ?

ウチ仕事できない見てると共感できすぎて辛い

 

ウチ仕事できない見始めてすぐチャンネルかえた(笑)心が痛い(笑)見てられない(笑)

 

ウチ仕事できない亮ちゃん、すごく可愛いけど、 仕事してる身で見ると、 度々胸が苦しくなります…笑 あんな、直接「仕事出来ない」なんて、言われたら……泣くわ笑 月曜日からも頑張らないとね笑

 

ウチ仕事できない、なんか心苦しいんやけど ( ˊωˋ )

 

ウチ仕事できないしんどくて目そらすわ(笑)

 

ウチ仕事できない。 …辛い。でもきっとそういう性格だからその人にしかできないこととか良さってあるんだよね。…期待大&理想を押し付けられんのも見てて辛いけど(´-﹏-`;)

 

ホテルで『ウチ仕事出来ない』を見ていますが、見ていて悲しくなります。 何故なら、私も仕事できないからなのですが、無事に飲みに付き合わされずに社員旅行解散できたhoooo!!

 

ウチ仕事できない。現時点で結構見るのがツラめなんだけども、大丈夫かな。 真面目に頑張っとる人が責められてるの見るのツラい

 

スポンサードリンク

(最後に)「ウチの夫は仕事ができない」を見ているのが辛い、苦しいという声が多いのはなぜ?

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」を見るのがなぜ辛い、苦しいという声が多いのかと言うと、真面目に仕事を頑張っている人が責められるというのを見るのが辛いというのもありますが、一番は実際に社会人として仕事をしている視聴者が自分自身と照らし合わせて、見るのが辛い、苦しいという感情を抱いているようですね。

自分も仕事ができないから、頑張っているけどミスを繰り返すお荷物社員である小林司(錦戸亮)に共感してしまったわけですね。

真面目に仕事をしているけど、成果をまわりに分かってもらえない人ほど、ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」に共感できるのではないでしょうか。

ただし、仕事で荒んだ心に、辛い現実を突きつけられるようで心苦しくなりチャンネルを変えたくなることもしばしば。

ドラマはドラマとして割り切って楽しむのが一番ですね。

以上、「ウチの夫は仕事ができない」を見ているのが辛い、苦しいという声が多いのはなぜ?についてでした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。