「孤食ロボット」1話あらすじと感想ネタバレ視聴率は?ゆず風味たまご粥の作り方が気になる!

Hay!Say!JUMPの有岡大貴・高木雄也・八乙女光が出演するドラマ「孤食ロボット」。

1話の放送が無事に終わりました。1話のあらすじ、ネタバレ、感想や料理のレシピなどお伝えします!

さっそく、見ていきましょう!

スポンサードリンク

ドラマ「孤食ロボット」1話のあらすじ

「隠し包丁」。

そこは〇✕フードカンパニー傘下の居酒屋。

〇✕フード加盟店で貯めたポイントは3000pでお食事券OR届くまでお楽しみのプレゼントに交換できるという。

仕事はできるが、料理はしない…アラサーOL高木希巳(三倉茉奈)は、貯めたポイントをプレゼントに。

ある日届いたのはフィギュアかと思いきや「ご主人様の健康とお食事をサポートします!」というアンドロイド・ムジャキ(有岡大貴)。

即座に返品しようとする希巳に対しムジャキは「一週間のお試し期間だけでも!」と必死。

アンドロイド仲間のオットリ(八乙女光)・ヤンチャ(高木雄也)も、ムジャキが返品にならないか見守るが・・・。

ドラマ「孤食ロボット」1話のネタバレ

居酒屋「隠し包丁」で充電される3体のアンドロイド”ヤンチャ(高木雄也)”・”オットリ(八乙女光)”、”ムジャキ(有岡大貴)”。

充電を終えたムジャキは、カウンターで一人飲みをするOL・高木希巳に手を振る。高木希巳はムジャキのご主人様。

ムジャキの姿を見た希巳はジョッキに残されたメガハイボールを飲みほし、おかわりを頼む。おつまみには明太子、塩辛と塩分が高いものをチョイスしていた。

そんな希巳の姿をみたムジャキの表情は固まり、肩を落とす。

ムジャキたちは、一人暮らしをしている人の食事をサポートするアンドロイドだった。

健康な食事をすることをサポートするのが使命のムジャキは、まったくサポートをできていないことをヤンチャやオットリにいじられる。

相性がいいように見えない希巳とムジャキの出会いは、決していいものではなく、プレゼントとして届けられたムジャキを希巳は3秒で「いらね」とベッドに投げ捨てたのだった。投げ捨てられたことを怒るムジャキは、希巳に関する余計な情報をしゃべり、送られてきた箱に詰め込まれてしまう。

その話を聞いたヤンチャは「やっぱり返却じゃん」と大笑い。ムジャキは充電の切れた自分をここまで持ってきてくれたんだと否定する。

一人飲みを終えた希巳は、お会計のときに隠し包丁の店長にムジャキを返品したらどうなるのかと質問し、場合によっては処分もあると聞かされ、とりあえずお試し期間の一週間考えてみることにした。

食生活の乱れている希巳のため(ノルマ達成のため?)に、一生懸命、食事サポートをしようとするムジャキだが、希巳は全くもって相手にしない。

ご主人とは全くうまくいかないが、希巳の職場の同僚からは人気のムジャキ。

居酒屋・隠し包丁で職場の後輩から得意料理を聞かれた希巳は「ゆで卵!」と答え、笑われてしまう。一人身で、毎日のように居酒屋・隠し包丁で飲む希巳は、料理ができないのだ。機嫌を損ねた希巳は、お酒を大量に飲み、酔いつぶれてしまう。

自宅のベッドになだれ込み「ゆで卵しかつくれなくて、悪かったな……ひとりぼっちの何が悪い」とこぼす、希巳。

翌朝、ムジャキは希巳の健康のために、食事の改善を再び呼びかける。そして、半ば強引に自分の体内にある内部通信機能を使って勝手に食材のデリバリーを注文。食材の支払いは、もちろん希巳持ち…。

ムジャキのサポート受けながら、料理をつくる希巳。

でき上がったのは「ゆず風味たまごがゆ」。

「味が濃い、醤油いれすぎたかな……でも、すごくおいしい」と笑顔を見せたのだった。

ムジャキの継続利用を決めた希巳。

ドラマ「孤食ロボット」1話の感想

ドラマ「孤食ロボット」1話の視聴率

判明次第、追記します。

ドラマ「孤食ロボット」ゆず風味のたまご粥 レシピ

材料

レトルトごはん(普通のごはんでも可)…1/2P

たまご…1個

昆布…5㎝各1枚

水…300~400cc

青ネギ…(万能ねぎ)1/2本

ゆず…皮の部分

酒…おおさじ1

塩…こさじ1/2

醤油…こさじ1

手順

①ダシは昆布ダシ。昆布の汚れをふきとり、水を入れた土鍋につける(基本30分以上前から)

②①に火をかける。沸騰直前に昆布を取り出す。

③ごはんを温めて、②に加え、とろとろになるまで煮る。

④青ネギは小口切り。ゆずは皮の部分を千切りに。

⑤③に酒、塩を加えて煮て、醤油で味を調える。

⑥⑤に溶いた卵を回しいれ、蓋をして蒸らす。最後に④を加える。

ドラマ「孤食ロボット」アンドロイド情報

ムジャキ…有岡大貴

名前の通り無邪気な性格のアンドロイド。4~5歳という設定。

料理がヘタなOL・高木希巳のもとに届くが、返品されそうになる。

なんとか頼み込み家に置いてもらえることに。

ヤンチャ…高木雄也

名前の通りガキ大将のようなヤンチャなアンドロイド。

他人とのコミュニケーションが苦手なサラリーマン・矢口豊のもとに届く。

ロボ用のファッションカタログで自分のコスプレ衣装を勝手に頼むため、矢口の〇✕フード利用明細はいつも高額に。

思ったことをすぐ口にし、乱暴者にも見えるが、すべてはご主人様をサポートするためのピュアな行動。

オットリ…八乙女光

蝶ネクタイ、スーツと上品なスタイルで物腰も穏やかなオットリとしたアンドロイド。

妻に離婚届を残され出て行かれた小橋アキオのもとに届く。

ご主人様のいうことには忠実で、静かに身の回りの世話をする。

小橋のために、妻・サエコへの説得を試みる。

夫婦生活を送れるようになると小橋は「おひとり様」ではなくなり、アンドロイドは返却されてしまうのだが、返却を顧みず動く。

ドラマ「孤食ロボット」主題歌情報

ドラマ「孤食ロボット」主題歌「Are You There?」

歌うのはHay!Say!JUMPの有岡大貴、八乙女光、高木雄也の3人組ユニット「A.Y.T」

ハートウォーミングな歌詞と、どこか懐かしいテクノポップサウンド。

シンプルなメロディで、聴く人を元気にするビタミンソング。

ドラマ「孤食ロボット」原作情報

「孤食ロボット」

原作者:岩岡ヒサエ

集英社「Cookie」で連載

「孤食ロボット」

スポンサードリンク

最後に…

4月クールのドラマは不倫や刑事ものなど、社会性の強いドラマが多いなか、この「孤食ロボット」は癒ししかありませんね。

疲れ切った現代で、ああいう癒しのあるドラマはいいなと思います。

ただ、深夜という時間帯に、料理かと思うとお腹が空いてデブる可能性が……実はおそろしいドラマかもしれません。

1話ということで、たまご粥のような手軽なものでしたが、今後はどうなるのか?

でも、単身者向けのアンドロイドなので、そんなに難しい料理は出て来ないかもしれませんね。手軽できるからこそ、夜遅くにちょっと作ってみようなんてことになるかもしれませんが。

2話は、高木雄也さん演じる”ヤンチャ”のお話になりそうですね。

以上、「孤食ロボット」1話あらすじと感想ネタバレ視聴率は?ゆず風味たまご粥の作り方が気になる!についてでした。

 

ドラマ「孤食ロボット」1話の見逃し情報はこちら

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。