コードブルー2017(3期)の撮影場所(ロケ地)はどこ?鹿沼市・茂原・病院など

2017年夏ドラマの大・大・大本命!「コードブルー3」の撮影場所(ロケ地)はどこなのか?

気になりますよね。

シリーズを通してのメイン撮影場所(ロケ地)となる翔陽大学付属北部病院のほかに一体どんな場所で撮影をしているのか?

ツイッターでの目撃情報などを元に調査してみました!

あの女優がお誕生日を迎えていたり、あのグループメンバーが「コードブルー3」のロケ地のひとつに来ていたり…?

それでは、見ていきましょう!

スポンサードリンク

「コードブルー3」撮影場所(ロケ地)紹介

ドラマ「コードブルー3」が2017年7月いよいよ月9復活です。

山Pこと山下智久さん、ガッキーこと新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さん、浅利洋介さんのお馴染みの5人が帰ってくるということで、この2017年夏ドラマで一番注目されている方も多いのではないでしょうか?

そんなドラマ「コードブルー3」の撮影場所(ロケ地)をみていきましょう。

メイン撮影場所(ロケ地)となる病院以外に、どんな撮影場所(ロケ地)があるのか。

今のご時世、ツイッターという便利なツールがあるので、非常に多くの目撃情報が挙がっています!

現時点で判明している撮影場所(ロケ地)をご紹介します!

「コードブルー3」撮影場所(ロケ地) 日本医科大学付属千葉北総病院

一番最初にご紹介するのは、シリーズ全てのメイン舞台となる撮影場所(ロケ地)で、主演を務める山下智久さんや新垣結衣さんが勤務する病院・翔陽大学付属北部病院です。

撮影場所(ロケ地)となったのは、第1期、2期での撮影にも使われた千葉県にある日本医科大学付属千葉北総病院です。

千葉北総病院は実際にドクターヘリを導入している病院でもあります。

でも、実際に千葉北総病院でドクターヘリを導入したのは2011年で、コードブルー1期(2008年)2期(2010年)より後だったりします(笑)

シリーズを通してドラマ撮影場所(ロケ地)として使われているだけあって、コードブルーファンの方にとってはもはやお馴染みの撮影場所(ロケ地)ですよね(^^)

千葉北総病院自体、大学付属病院ということでかなり規模の大きい病院なので、ツイッターで病院関係者からの目撃情報が多いのが特徴です。

病院のヘリポートでの撮影


ドラマ「コードブルー3」のメイン撮影場所(ロケ地)となる千葉北総病院のヘリポートでの撮影。

ヘリを使用するシーンが必須というだけあって、天候がよくないとダメですから、快晴に恵まれクランクインできてなによりです。

このヘリポートは、千葉北総病院に務める本物のフライトドクターも利用しますから、もしかしたら撮影中に緊急使用もあったりしたかもしれませんね。

ツイッター上の反応は?

撮影場所(ロケ地)の基本情報

  • 撮影場所(ロケ地)

日本医科大学付属千葉北総病院

  • 住所

千葉県印西市鎌苅1715

  • 撮影場所(ロケ地)までのアクセス

印旛日本医大駅から徒歩15分

「コードブルー3」撮影場所(ロケ地) 千葉科学大学

続いて紹介する撮影場所(ロケ地)は、千葉県銚子市にある千葉科学大学です。

主演の山下智久さんが降臨したとかなり話題になっていました。

中には山下智久さんに手を振ってもらったという情報まで…羨ましいな、大学生(笑)

いったい、どのようなシーンの撮影に使われたのか注目です。

ツイッター上の反応は?

撮影場所(ロケ地)の基本情報

  • 撮影場所(ロケ地)

千葉科学大学

  • 住所

千葉県銚子市潮見町3番地

  • 撮影場所(ロケ地)へのアクセス

銚子駅より車で約10分

「コードブルー3」撮影場所(ロケ地) 千葉県茂原市

続いてドラマ「コードブルー3」の撮影場所(ロケ地)として紹介するのは、千葉県茂原市です。

茂原市でロケが行われるというのは、ドラマ「コードブルー3」のエキストラ募集情報から判明しました。

撮影内容まではわかりませんが、男女合わせて40名程度の募集をしていたことから、なかなか規模の大きい撮影だったのではないかなと思います。

しかし、茂原市での撮影は中止になってしまい、代わりに栃木県鹿沼市に変更されたことがわかりました。

その後、茂原市での再撮影が実施されることになり、茂原駅周辺で「コードブルー3」の撮影は行われました。

茂原での撮影はお祭りのシーンというツイートもあるので、コードブルーメンバーがお祭りに行くのか?気になるところです。

ツイッター上の反応は?

撮影場所(ロケ地)の基本情報

  • 撮影場所(ロケ地)

茂原市内・茂原駅周辺

  • 住所

千葉県茂原市

  • 撮影場所(ロケ地)までのアクセス

詳細不明

「コードブルー3」撮影場所(ロケ地) 栃木県鹿沼市

続いてのドラマ撮影場所(ロケ地)は、栃木県鹿沼市の銀座通り商店街です。

鹿沼市の商店街で、2017年6月9日、11日、12日と連日ドラマの撮影が行われたようです。

茂原市での撮影の変更先となった鹿沼市の撮影でも、男女60名程度のエキストラ募集があり、エキストラ規模が茂原の時より大きいものになっていたようです。

ツイッターでの情報を見ると、茂原でもお祭りシーンの撮影だったのですが、鹿沼市でもお祭りシーンの撮影をしていたようです。

今回の「コードブルー3」は二つの場所で行われるお祭りへドクターヘリが出動するのでしょうか?

鹿沼市では山下智久さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さんが目撃されたという情報もありました!

ツイッター上の反応は?

撮影場所(ロケ地)の基本情報

  • 撮影場所(ロケ地)

栃木県鹿沼市・銀座通り商店街

  • 住所

栃木県鹿沼市銀座2丁目周辺

  • 撮影場所(ロケ地)までのアクセス

新鹿沼駅から車で約8分

鹿沼市での撮影中に新垣結衣のバースデー?

実は、鹿沼市での撮影期間中、メインキャストの新垣結衣さんが誕生日を迎えられていました。

新垣結衣さんの生年月日は1988年6月11日、今年で29歳です。

メンバーからもお祝いをしてもらったようで、本当に仲の良さを感じれますよね(^^)

新垣結衣さん、お誕生日おめでとうございます!

新垣結衣さんの誕生日3日後に比嘉愛未さんが誕生日を迎えられています。

比嘉愛未さん1986年6月14日生まれの31歳です。

お誕生日おめでとうございます(^^)!

戸田恵梨香さんは1988年8月17日生まれなので、もう少し先ですね。

鹿沼市で嵐・大野、二宮も撮影をしていた?

ドラマ「コードブルー」とは関係ないのですが、鹿沼市でコードブルーのドラマ撮影期間中、鹿沼市内の旧粟野中学校嵐の大野智さん、二宮和也さんが撮影をしていたようです。

同じ日に、栃木県の鹿沼市内で、ジャニーズが3人も集結していたというのは、なかなかの偶然ですよね。

大野さん、二宮さんは、MUSIC DAYの企画で撮影をしていたのだとか…。

鹿沼市ではあの映画の撮影も?

ドラマ「コードブルー3」の撮影場所(ロケ地)になった栃木県鹿沼市ですが、実はある映画の撮影場所にもなっていたのをご存じですか?

その映画というのは、2009年に公開された妻夫木聡さん主演の「感染列島」です。

映画「感染列島」で、鹿沼市銀座通り商店街が「暴徒に襲われた商店街」という設定でスクリーンに登場。

山下智久さんたち、コードブルーメンバーに加えて妻夫木さんもきていたとは、隠れた撮影の名所ですよね、鹿沼市。

「コードブルー3」撮影場所(ロケ地)候補一覧

ドラマ「コードブルー3」のドラマ撮影が実際に行われた!という情報はありませんが、今後、「コードブルー3」の撮影場所(ロケ地)になるのでは?と噂される候補地を一覧にまとめました。

「コードブルー3」撮影場所(ロケ地)候補1.亀田総合病院

ドラマ「コードブルー3」の撮影場所(ロケ地)候補のひとつとして挙がっているのが、千葉県にある亀田総合病院です。

なぜ亀田総合病院が候補地として挙がっているのかというと、亀田総合病院にもヘリポートがあるためです。

メインの撮影場所である千葉北総病院が使えない場合や、他の病院へ搬送が必要だというシーンなどで使われる可能性がありそうですよね。

「コードブルー3」の撮影場所(ロケ地)は千葉県に集中しているということもありますし、千葉北総病院と同じく千葉県内で、ヘリポートがある病院として撮影場所(ロケ地)の有力候補に挙がっているわけですね。

「コードブルー2」で、実際にヘリポートが使用されたことが何度かあるので「コードブルー3」でも使われるのでは?という期待も込められています。

ツイッター上の反応は?

撮影場所(ロケ地)候補の基本情報

  • 撮影場所(ロケ地)候補

亀田総合病院

  • 住所

千葉県鴨川市東町929番地

  • 撮影場所(ロケ地)候補へのアクセス

安房天津駅から車で約7分

「コードブルー3」撮影場所(ロケ地)候補2.千葉市立青葉病院

続いての撮影場所(ロケ地)候補は、千葉市立青葉病院です。

こちらの病院は過去に「コードブルー」の撮影場所(ロケ地)となっています。

藍沢先生(山下智久)と黒田先生(柳葉敏郎)がよく会話をしていた屋上シーンは、千葉市立青葉病院の屋上が撮影に使用されていました。

「コードブルー3」での撮影に使用されるかは現時点では不明ですが、期待の声はかなり挙がっています。

メイン撮影場所(ロケ地)である千葉北総病院はシリーズを通して変更されていないので、千葉市立青葉病院で撮影される可能性はないとは言い切れません。

過去に撮影で使用されたこと、千葉北総病院と同じ千葉県内の病院ということから、撮影場所(ロケ地)の候補としてはかなり有力だと思います。

ツイッター上の反応は?

撮影場所(ロケ地)候補の基本情報

  • 撮影場所(ロケ地)候補

千葉市立青葉病院

  • 住所

千葉県千葉市中央区青葉町1273-2

  • 撮影場所(ロケ地)候補へのアクセス

本千葉駅から車で約9分

「コードブルー3」撮影場所(ロケ地)候補3.千葉経済大学

続いてご紹介する撮影場所(ロケ地)候補は、千葉経済大学です。

こちらは「コードブルー」シリーズで毎回使用されている撮影場所(ロケ地)ですが、「コードブルー3」で使用するかはまだわかりません。

過去「コードブルー」では、藍沢先生たちが食事をしていた病院の食堂シーンとして、千葉経済大学の学生ホール(エステリア)が使用されていました。

食堂での会話シーンは「コードブルー」シリーズの中では結構重要なシーンのひとつだと個人的には思っているので、今回も撮影場所(ロケ地)として使用されるのではないかと思います。

ツイッター上の反応は?


ツイッター上の反応を見てみると、どうやら「コードブルー3」でも千葉経済大学の食堂がドラマ撮影に使用されるみたいですね。

詳しい撮影日まではわかりませんが、この日は、千葉経済大学の学生さんたちも大盛り上がりしそうですね(^^)

撮影場所(ロケ地)候補の基本情報

  • 撮影場所(ロケ地)候補

千葉経済大学

  • 住所

千葉県千葉市稲毛区轟町3丁目59-5

  • 撮影場所(ロケ地)候補へのアクセス

天台駅から徒歩で約7分

スポンサードリンク

「コードブルー3」撮影場所(ロケ地)一覧 まとめ

ご紹介したドラマ「コードブルー3」の撮影場所(ロケ地)をまとめました。

★コードブルー3 撮影場所(ロケ地)一覧(候補含む)

  • 日本医科大学付属千葉北総病院
  • 千葉県銚子市・千葉科学大学
  • 千葉県茂原市
  • 栃木県鹿沼市
  • 候補1.亀田総合病院
  • 候補2.千葉市立青葉病院
  • 候補3.千葉経済大学

ドラマ「コードブルー」シリーズのメインとなる翔陽大学付属北部病院撮影場所が千葉県ということもあり、撮影場所(ロケ地)のほとんどが千葉県に集中しています。

やはり、撮影場所(ロケ地)をメイン周辺に固めるというのは時間効率を考えると当然のことなのかもしれませんね。

ドラマ撮影中に新垣結衣さん、比嘉愛未さんの誕生日があったり、嵐の大野智さん、二宮和也さんが栃木県鹿沼市に撮影できていたりと「コードブルー3」はいろんな意味で持っているドラマかもしれませんね(笑)

月9復活を掲げるフジテレビがこの夏「コードブルー」で巻き返せるか、楽しみです。

というより、さすがに人気シリーズだけあってこけるイメージがもてませんが(笑)

今後も新しい撮影場所(ロケ地)がわかり次第、更新していきます!

以上、コードブルー2017(3期)の撮影場所(ロケ地)はどこ?鹿沼市・茂原・病院などについてでした!

 

関連記事:

コードブルー冴島流産の原因は?なぜ、不幸が続く?

コードブルー黒田先生は白石にとってどんな人?

コードブルー藍沢が救命辞めた理由とは?

コードブルー脚本家変更の理由は?

コードブルー藍沢と白石は恋愛関係にある?

「コードブルー3」オペレーター(CS)町田響子役は誰?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。