キュウレンジャーの主題歌がひどい!?OPとEDの歌詞内容を比較してみた

宇宙戦隊キュウレンジャーの主題歌がひどいという話が広がっているのをご存じですか?

主題歌といっても、オープニング曲、エンディング曲の2種類がありますし、そもそも主題歌の何がひどくて話題になっているのかって感じですよね。

キュウレンジャーの歌には振付がありますから、その振付なのか、それとも曲の歌詞そのものがひどいのか?

気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

キュウレンジャーの主題歌がひどい!?OP、EDの歌詞は?

主題歌がひどいと話題になっているわけですが、オープニング、エンディングの内容がわからないことには判断できませんよね。

オープニング、エンディングの歌詞の内容をみていきましょう

キュウレンジャー・オープニング曲「LUCKYSTAR」

見上げた空に さていくつ 星があんだろう

数え切れなくて むしゃくしゃするんなら We Go

この世界にはそれぞれつづく 無限のStory

触れたとき見たとき 僕ら何思うのだろう

考えてわかんないことは即効近づこう Space Journey

やらない理由とか探さずに

キラめき過ぎ注意! You’re LUCKYSTAR!(キュウレンジャー)

見果てぬ宇宙突破していけ!(キュウレンジャー)

銀河レベル級に超 LUCKYSTAR!(キュウレンジャー)

君が切り拓く未来 見てみたいんだ

降り注ぐ流星群 に乗り

飛べ 飛べ 飛べ 飛べ

ツキまくってると強く信じ

Oh Yeah! Oh Yeah! Oh Yeah!

And GoodLuck!

キュウレンジャー・エンディング曲「キュータマダンシング!」

レンジャーレンジャー

キューキューレンジャー

オッキューレンジャー

3・2・1 オッキュー

おはよう おひさま おひたま

まぶしくて こりゃたまらん

ハイハイハイテンション

ハイタッチでGO GO

キラキラのラッキーラッキー キュータマ

3・2・1 オッキュー

キューキュータマ タマタマキューキュー

とうちゃん オッと おったまげーしょん

キューキュータマ タマタマキューキュー

かあちゃんも アッと ぶったまげーしょん

3・2・1 オッキュー

キューキュータマ タマタマキューキュー

げんきにな~れ たま~れパワー

キューキュータマ タマタマキューキュー

キュキュキュのきゅうせいしゅ

キュウレンジャー さんじょう!

オープニング曲の「LUCKYSTAR」は歌詞の内容もカッコよく、疾走感のあるテンポで歌われる曲で、エンディング曲の「キュータマダンシング!」は元気いっぱいにお子様と一緒に踊れるような楽しい歌詞と振付が特徴です。

タイプの違うこの2曲ですが、ひどいと話題になっているのは…。

キュウレンジャーの主題歌でひどい言われているのはOP曲?ED曲?

 


はい!

ということで、ひどいと言われていたのはエンディング曲の「キュータマダンシング!」でした。

歌詞のサビ部分「キューキュータマ タマタマキューキュー」が色んな意味でダメでしょと感じる人が多いんですね。

それと、どうしても元気いっぱいな楽しい曲なので、シリアスな展開のお話のあとにこの曲で締めくくられると悪い意味でギャップを感じる人が多いみたいです。

確かに、オープニングの「LUCKYSTAR」で締めくくられるなら、シリアスな展開で終わったあとも問題なさそうですが「キュータマダンシング」だとガクッてなるのはうなずけるかも(笑)

スポンサードリンク

キュウレンジャーの主題歌がひどい!?OPとEDの歌詞内容を比較してみた まとめ

「宇宙戦隊キュウレンジャー」の主題歌でひどいと話題になっていたのはエンディング曲でした。

実際、視聴者のほとんどは子どもだと思うので、子どもにもわかりやすく、親しみやすい歌詞内容にしたんだと思います。

オープニングは確かにカッコいいですが、英語のフレーズも使われており親しみやすいかと言われると疑問ですよね。

それに引き替え、エンディングは英語のフレーズもなくて、小さい子どもにも親しみやすい曲に仕上がっていると思います。

「キューキュータマ タマタマキューキュー」というフレーズが若干下ネタのように感じるのは、きっと視聴している人たちが大人になったんだなと思いますね(笑)

小学低学年、幼稚園くらいの子供はあれくらいの下ネタは楽しいとしか思わないでしょうからね。

子どもを育てる身として考えると、確かに「ひどい!」と言いたくなる気持ちもわからなくはないですが(^_^;)

ただ、歌詞の内容についてはともかく、シリアスな展開で話が終わったあとにあのエンディングが流れたら「ひどい!」というのには激しく同意ですけどね(笑)

以上、キュウレンジャーの主題歌がひどい!?OPとEDの歌詞内容を比較してみたについてでした!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。