「屋根裏の恋人」ドラマ主題歌はBoAに決定!原作は実話?ロケ地は?

2017年6月3日(土)23時40分からスタートの大人の土曜ドラマ「屋根裏の恋人」

ジャパニーズホラーのレジェンド・中田秀夫監督が映像化させたということで、もしやホラーなのでは?という声もあるみたいですが、ホラーではなく、恋愛サスペンスドラマのようですね。

人間のどす黒い部分にフォーカスを充てたドラマになるのではないでしょうか?

今回は、ドラマ主題歌、原作、ロケ地情報についてまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね(^^)

スポンサードリンク

ドラマ「屋根裏の恋人」キャスト相関図は?

「屋根裏の恋人」のキャスト・相関図については別記事にまとめていますので、よかったら読んでみてくださいね(^^)!

「屋根裏の恋人」キャスト相関図・1話あらすじ

このキャストからどのようなドラマ展開になるのか!?

非常に楽しみですね(^^)!

ドラマ「屋根裏の恋人」主題歌は?

「屋根裏の恋人」にはジャニーズ事務所所属の「タッキー&翼」の今井翼さんがメインキャストの一人として出演されるので、ドラマ主題歌も今井翼さんが歌われるのでは?というのが大方の予想でした。

しかし、実際にドラマ主題歌の担当するのは今井翼さんではありません。

「屋根裏の恋人」ドラマ主題歌を担当するのはBoAさんでした!

主題歌のタイトルは『Right Here,Right Everywhere』です。

BoAさんというと、ずいぶん前にブレイクした印象が強いですよね。

ブレイクした時は、音楽番組で頻繁に見かけていた気がしますが、最近ではめっきりです。

しかし、多くの名曲を排出した女性シンガーですし、その歌声に期待したいところです!

ドラマ「屋根裏の恋人」原作は実話?

「屋根裏の恋人」には原作はなく完全オリジナルなのですが、実は海外で実際に起きた事件が元になっているそうです。

元恋人が勝手に押しかけてきて、自宅の屋根裏に住むのではなく、棲むというのが実際に起きていたとか怖すぎる…。

あまり日本では考えれない事件だなと思いましたが、現実的に日本でもあり得るのでしょうか?

事実は小説より奇なりとはよく言いますが、海外では想像もつかないような事件がいろいろと起こりますね。

日本で、報道される事件にはあまり想像を越えたような事件というのは無い気がします。

その元となった事件を脚本家の旺季志ずか先生と中田秀夫監督がどのように表現するのか楽しみですね(^^)

ドラマのモデルになった海外の事件とは?

2012年9月、アメリカのサウスカロライナ州のロックヒルで起きた事件がモデルケースとなっているようです。

トレイシー・ホーリーという5人の子供を育てるシングルマザーが被害者のようで、トレイシーさんは天井裏から不気味な物音がすることに気付き、それ以来、その物音に悩まされ夜も眠れない日々が続いたそうです。

耐えられなくなったトレイシーさんは、甥に助けを求め、天井裏を調べることに。

すると、天井裏には12年前に別れた元恋人がいびきをかいて寝ていたそうです。

気付かれた元恋人は逃走ーー事件として警察が介入することになったのですが、警察の調べで驚きの事実が発覚します。

男は、トレイシーさんと別れた後も、忘れられず何度も手紙を送っていたのですが、トレイシーさんは一切相手にせず。

そのことが災いしてか、男の行動はどんどんエスカレートし、トレイシーさんの車を盗み、男は実刑を受けました。

これが昨年2月ということなので、たぶん、2011年2月の出来事だと思われます。

そして、2012年9月に出所すると、約3週間に渡り、トレイシーさんの自宅の屋根裏に棲みつき、生活を覗き見していたようです。

生粋のストーカー男というわけですね。

逃走したこのストーカー男、実は今現在も捕まっておらず、事件は未解決のままなんだとか…。

怖すぎます。

ドラマ「屋根裏の恋人」ロケ地は?

具体的なロケ地というのは、いまのところわかりませんが、鎌倉の一軒家が舞台とされているので、撮影場所は鎌倉の可能性が高いです。

これから少しずつ目撃情報などが増えてくるのではないでしょうか?

ただ、ドラマの設定というかタイトルが「屋根裏の恋人」ですからね(^_^;)

実際、話の中心人物である元恋人の樹が屋根裏に棲みつきますから、室内での撮影がメインかも…。

ほぼ家の中で話が完結してしまうのだとしたら、あまり目撃情報も出て来ないかもしれませんね。

何かわかり次第、追記していきますね♪

ドラマ「屋根裏の恋人」スタッフは?

「屋根裏の恋人」の制作に携わったのは以下のスタッフさんたちのようです!

企画…横田誠(東海テレビ)

脚本…旺季志ずか

音楽…平井真美子

主題歌…BoA『Right Here,Right Everywhere』(avex trax)

プロデュース…後藤勝利(東海テレビ)、渡辺良介(大映テレビ)、熊谷理恵(大映テレビ)

監督…中田秀夫・川村泰祐・大内舞子

制作著作…大映テレビ株式会社

制作…東海テレビ放送

スポンサードリンク

まとめ

石田ゆり子さんの妹・石田ひかりさんを主演女優に据えて、今井翼さん、勝村政信さんによるドロドロバトルがどのように繰り広げられるのか?

昼ドラ並にドロドロした展開というと「奪い愛、冬」が記憶に新しいですが、あのドラマとはまた違った展開なんだろうなと今からワクワクしています。

三浦理恵子さん辺りに水野真紀さん並の「怪演」を期待してもいいですかね(笑)

ロケ地情報については、鎌倉の一軒家を舞台としているので、鎌倉ではないかという予想なので、まだ詳しいことはわかりません。

情報が出てきたら追記していきますね(^^)

主題歌を担当されるBoAさん、テレビでの露出が多かった頃はまだまだ子供だったのですが、透き通った綺麗な歌声だったという印象が強いです。

ドラマはドロドロなストーリーが展開されるでしょうけど、BoAさんには綺麗な歌声で惹きつけてもらいたいですね(笑)

「リング」の中田秀夫監督と「ストロベリーナイト」「女帝」「特命係長・只野仁」の旺季志ずか先生のタッグによるドラマ「屋根裏の恋人」、昼ドラ並、いや、昼ドラ以上のドロドロストーリーに期待大です!

それでは、「屋根裏の恋人」ドラマ主題歌はBoAに決定!原作は実話?ロケ地は?についてでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

関連記事:

「屋根裏の恋人」キャスト相関図・1話あらすじ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。