CRISIS 平成維新軍の登場にプロレスファンがざわつく!ツイッターでも話題に

2017年4月11日からスタートしたドラマ「CRISIS~公安機動捜査隊特捜班~」第1話の最後に、政治家や官僚への挑戦状を送りつけていた黒幕と思われる謎の組織が「平成維新軍」と名乗ったことで、プロレスファンの間でざわめきが起きているようです。

プロレスファンではないので、いったいどういうことなのか?

なぜ「平成維新軍」と名乗ることでプロレスファンの間で話題になるのか気になったので、調べてみました。

スポンサードリンク

CRISIS 謎の組織「平成維新軍」の登場にプロレスファンがざわつく理由は?

ドラマ「CRISIS~公安機動捜査隊特捜班~」に登場した黒幕と思われる組織「平成維新軍」ですが、プロレス界では「平成維震軍」とよばれる団体があったようです。

CRISISに登場した「平成維新軍」をプロレスの「平成維震軍」に脳内変換されたようですね。

過去におきたプロレス界での抗争を思い浮かべる人多いため、プロレスファンがざわついているようです。

プロレス界の「平成維新(震)軍」とは?

プロレスファンをざわつかせる「平成維震軍」とはいったいなんなのか、気になったので調べてみました。

平成維震軍とは、かつて新日本プロレスで活動していたユニット。

1992年、越中詩郎、小林邦明が当時の抗争相手であった青柳政司率いる誠心会館の自主興行に、新日本プロレス選手会の許可を得ずに参戦したことが原因で選手会と対立。

越中は選手会を脱退し、これに同調した木村健悟さらに誠心会館の青柳、齋藤彰俊と共に反選手会同盟を結成し、新日本プロレス選手会と抗争を開始。

なお、この時の選手会会長は蝶野正洋で、越中と蝶野が犬猿の仲にあるのはこの事件が引き金となっている。

1993年には、後藤達俊、小原道由が加入して反選手同盟から平成維震軍に改名。

と、ほんの概要なのですが、結成当初、メンバーは頭を丸坊主かスキンヘッドにし、袴着用、トレードマークとしている「覇」の文字が描かれた旗を勝利したときにはリング上で降ることもあったとか。

プロレスファンではないので、詳しいことはいえませんが、俗にいう「ヒール」的な存在なんでしょうか?

調べていて出てきた名前で知っているのは「蝶野正洋」「アントニオ猪木」「長州力」くらいでした。

「平成維震軍」を立ち上げた越中詩朗という方は存じ上げておりませんでしたので、プロレスファンの方、申し訳ないです。

とにもかくにも、この「平成維震軍」の存在が今回、CRISISで登場した「平成維新軍」と被ったために、プロレスファンのみなさんがざわついたということですね!

CRISIS 「平成維新軍」の登場でツイッターが盛り上がる!

平成維新軍の登場で、ツイッターではどのような反応があったのかみてみましょう!

さすがプロレスラー、ごつい上に、こわい…。

こんな屈強なテロリストが日本にいたら嫌ですね…。

ヒップアタック…(笑)

見てみたいけど、そんなテロリスト嫌だ


だから、こんなテロリストが日本にたら嫌すぎるって…


小栗旬vs越中詩郎!!

小栗旬に勝ち目があるように思えません…。

新日本プロレスの選手がテロリスト犯とかだったら新しい作品ができますね。

プロレス話題とは別に、冷静な見解です。

平成生まれの若者の組織だとしたら最年長で28歳くらいでしょうか?

一気にもやしっ子しかいなさそうな組織に見えてきました(笑)

 

爆弾テロだけではなく、サイバーテロもできる集団といったところでしょうか?

確かに、そっちの方がよっぽど現代的でありえそうですね。

組織力によってはバイオテロなんかもありえるかも…。

CRISIS 平成維新軍の登場に反応したのはプロレスファンだけでなかった!?

ドラマ「CRISIS~公安機動捜査隊特捜班~」に登場した謎の組織「平成維新軍」の登場に、こんな方もツイートをしていました。

「日本維新の会」に所属している政治家のツイートです。

平成維新軍と日本維新の会が関係ないのはあきらかなのですが、もしかしたら関西テレビのほうに「日本維新の会」から抗議の連絡があるかもしれませんね。

政治家はタレントと同じようにイメージが大事ですから、気にされたのかもしれませんね。

スポンサードリンク

CRISIS 平成維新軍の登場にプロレスファンがざわつく!ツイッターでも話題に まとめ

・ドラマ「CRISIS」に平成維新軍の登場にプロレスファンがざわついたのは「平成維震軍」というユニットがあったから。

・ドラマ「CRISIS」で小栗旬vs越中詩郎の対決に期待(間違いなくない!)

・ドラマ「CRISIS」で平成維新軍の登場により、ツイッター上は大盛り上がり!

・ドラマ「CRISIS」で平成維新軍の登場により「日本維新の会」の政治家も反応していた!

以上「CRISIS 平成維新軍の登場にプロレスファンがざわつく!ツイッターでも話題に」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。